Simple, Slowly

ブログを引っ越ししました。http://48.jp

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「戦後」から「災後」へ

3・11を境に「戦後」は終わり、「災後」がはじまる。こんな惨劇を誰が予想できたであろうか。厳密にいうと、いまは「災後」ではなく、「災中」である。被災地では、大量の瓦礫の山。 壊滅的な被害を受けた沿岸部では、生活のめどがたたず、多くの人が今後…

被災地からの手紙を掲載させてもらいます

被災地からの手紙を掲載させてもらいます。 掲載元 株式会社ワクワク 千代鶴直愛様のメルマガより 以下、原文のまま転載します。 (以下は被災地の方からのメッセージ↓) - いつもメルマガ拝見しております。 私が知る現状をどなたかに伝えたくメールします…

地震対策情報

▼以下地震対策情報です。地震が起こったら、必ず窓を開けてください。家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!携帯と充電器、ラジオ、ペットボ…

KOKIA ありがとう はいい曲だ

KOKIAが23歳のときにリリースされた曲 素直で、いい声だ。 経験を積んだベテランの声もいいが、若い時のフレッシュな声もよい。 中島みゆきやサラ・ヴォーン(1990年逝去)も現在と若い頃では随分声が違う。 ちなみにKOKIAは現在34歳で、おばさんではない…