Simple, Slowly

ブログを引っ越ししました。http://48.jp

勉強している●●だから邪魔しないでおこう

福岡市政だよりにクイズが載っていたので解いてみた。

【問題】
次のア、イ、ウのa,bの●●には同じ単語(漢字)が入ります。それぞれの単語を答えてください。


a,勉強している●●だから邪魔しないでおこう
b,いつ食べても●●はおいしい


a,将来は●●学者を目指している
b,●●なので早めにお召し上がりください


a,この商品は若い女性に●●●だ
b,子ども相手に●●●ないことをしたものだ



わかっただろうか?
考える前に答えがないだろうかと、ページを下にスクロールした人は黄色信号である。
情報が溢れている現代、ついついネットで検索してしまい自分の頭で考えることがおろそかになっていないだろうか。
まずは自分の頭で考えることを意識したい。

こういう問題は、頭の体操によいと思う。
ちなみに正解者には、抽選で映画のチケットがもらえるそうだ。


解答
ア、最中
イ、生物
ウ、大人気