Simple, Slowly

ブログを引っ越ししました。http://48.jp

ホークス日本一だ!そして・・・

ホークス日本一おめでとう!
第7戦までもつれてどうなることやらと思いましたが、最後は見事に勝ってくれました。
いやー、面白かった。
野球はあまり興味がなかったのですが、この日本シリーズで野球の動向が気になるようになりましたね。


MVPは小久保選手が選ばれましたが、僕的には長谷川選手を評価したいですし、今後も注目しています。
今シーズン、すごく成長したのではないでしょうか。
最初は2軍スタートでしたからね。


さて、優勝パレードですが12月11日(日)にあるようです。
f:id:sho-yamasaki:20111124235530j:image

2011年12月11日(日)
パレードスタート:午前11時00分
(交通規制:午前10時30頃〜正午12時00分頃)


福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレードについて


その前に、アジアシリーズがあります。

試合日 対戦チーム 時間(日本時間)
25日(金) 統一セブンイレブン・ライオンズ(台湾)20:00
26日(土) 三星ライオンズ(韓国)13:00
27日(日) VS パース・ヒート(オーストラリア)14:00
29日(火) 決勝戦 予選1位チーム VS 予選2位チーム 20:00


アジアシリーズ2011は、いよいよ11月25日開幕


ベテランの小久保選手、松中選手は出ないようですね。
松中選手は日本で応援するとブログでも書いてました。

息子達と|福岡ソフトバンクホークス松中信彦オフィシャルブログpowered by Ameba


投手だと、和田選手と杉内選手、馬原選手も出ないようです。
外国選手もリストに入っていないですね。
戦力的にはなかなか大変そうですが、なによりも大きな怪我なく帰ってきてほしいですね。


今後も福岡の街を盛り上げてもらえると期待しております。
ほんと、ヤフードームの声援はすごいですよ。
地域に根ざしたチームという感じがします。

来年も楽しみですね。